節税対策 - 2019-10-16

御社のホームページ大丈夫!?

自社ホームページをお持ちの経営者の方々、御担当者の方々に、ご質問です。

ホームページ作成の効果をどれくらい把握されていますか?

どのページにアクセスが一番多いかご存じですか?

専門の業者に作ってもらったから、安心!などと思われていませんか?

 

そこで振り返っていただきたいのは、ホームページを作られた目的は何でしょうか?

価格的に安価なものではなく、少なからず数十万のコストをかけて作成されている事と思います。そして、かけた以上の増収、増患、増益を得る事が作成時の目的ではなかったでしょうか?その効果を実感されていますか?

 

ここで一つ認識していただきたいのは、

「見栄えが良いホームページと増収に繋がるホームページは、全く異なる」

という点です。

 

見栄えが良い=立派に見える、は作成者側の満足にはなるかもしれません。

ですが、あくまで自己満足の域を出ず、本来の働きを発揮できず、ただアップされているだけで、顧客のニーズとはマッチせず、かけたコストが無駄になっている場合も多々あるようです。

 

増収・増患・増益に繋がるホームページを作成し、増収を図る為には、幾つかのポイントを押さえる必要があります。

 

その上で、作成してインターネット上に公開して終わり、というものではなく、どの言葉(キーワード)で検索されているのか、どのページが人気があるか、等の多様な分析を継続して行った事で、増収はもとより新たなニーズの発掘に繋がった事例もあります。

 

ホームページは、「疲れ知らず、24時間365日働いてくれる御社の営業マン」です。

 

人材確保が難しい昨今の状況において、活用次第では力強い味方と成り得る事は間違いありません。

 

そんな事思いもしなかった、そういえば作りっぱなし、、、、などと、お心当たりのある方は、一度御社ホームページの在り方を、見直しされてはいかがでしょうか?

 

弊社にて、上記内容を詳細にお伝えし、増収にお導きする「ホームページ増販セミナー」も随時開催しております。ご興味のある方は、是非お声掛けください。

 

川庄グループ 川庄公認会計士事務所 須川


ブログ TOP

経営コラム 2024-06-17

令和7年1月1日以降に支払を受ける給与等について、簡易な扶養控除等申告書を提出できるようになります。 この「簡易な扶養控除等申告書」は、扶 ...


経営コラム 2024-06-12

経営者にとって消費税の納税は最初にぶち当たる高い壁ではないでしょうか。赤字なのに、こんなに消費税がかかるの?と聞かれることがよくあります。消 ...


経営コラム 2024-06-03

前回に引き続き国税のキャッシュレス納付拡大の取り組みについてです。 前回納税の方法としてダイレクト納付(e-Taxによる口座振替)を紹介し ...


節税対策 2024-05-23

国税のキャッシュレス納付拡大の取り組みとして令和6年5月以降の送付分より、e-Taxにより申告書を提出している法人などについて、納付書の事前 ...


節税対策 2024-05-16

今日は、川庄会計の戸島と申します。 去年の7月まで、税務署に勤めていました。(主に個人調査担当) 過去には、査察調査にも従事したことがあ ...


092-524-6556
営業時間 9:00〜17:00